【モデダイ】初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!
 その驚きの方法とは!? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 続きを読む



 モデルのダイエット方法の秘密!

  スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

アブスライダーは

腹筋に効く、おすすめ健康器具。それは、アブスライダーです。棒が円盤に突き刺さった感じの器具で、上半身の筋肉を効率よく鍛えるのに、うってつけです。棒の両端を両手でつかみ、四つん這いの状態で上体を前方に押し出し、引き戻すトレーニングで、腹筋・背筋・腕・肩周りなど上半身全体をバランスよく鍛えることができます。

メタボリックシンドロームで問題視されているのは、内臓脂肪です。内臓脂肪は、ほうっておくととてもやっかいですが、実は、運動をすれば、落ちやすい脂肪。内臓脂肪というだけあって、腹筋を鍛えることは、直に内臓脂肪燃焼に刺激を与えることができるので、効果的なんです。

アブスライダーは、四つん這いの状態で腹筋・背筋・腕などの上半身全ての筋肉を総動員することで、上体を前方に押し出し、さらに上半身全ての筋肉を収縮することで、上体をもとの状態に戻します。そのため、特に腹筋・背筋の筋力を使うので、筋力が弱い人は、一回もアブスライダーを押して、戻すことはできないかもしれません。そんな方におすすめなのが、リターンスライダー。円盤部にバネが内蔵されているので、前方に伸ばした上体を引き戻すのにバネが助けてくれるの初心者の方でも、取り組みやすいです。

アブスライダーやリターンスライダーはもちろん、健康器具は、道具です。効率よく筋力トレーニングができる道具に過ぎません。健康的なカラダを維持するためにも、運動を継続していくことは忘れてはなりません。自分なりに楽しむ方法を見つければ、ちゃんと続けられるはず。楽しむ方法を探しながらトレーニングすることも重要ですね。


続きを読む

スポンサーサイト
 続きを読む



 モデルのダイエット方法の秘密!

  健康器具 トラックバック:0 コメント:3

健康運動指導士に頼ってみる

健康運動指導士とは、昭和63年(1997年)から厚生大臣の認定事業として進められた育成・資格制度です。健康的な生活を送るための適正な運動習慣のプログラムを作成・指導できることを認める資格。最近では、話題の生活習慣病やメタボリックシンドローム対策に貢献するとして、注目を集めています。

体育系大学や医学部の卒業者、看護士や理学療法士、栄養士などの有資格者という的確な知識に加え、実務経験を伴った上ではじめて、受験資格が与えられるのが健康運動指導士です。平成19年(2007年)からは、既得資格のレベルや実務経験の経験値により受験前に必要な受講科目の単位数が免除がされるなど、早期人材育成の重要性が高まってきています。

早期人材育成の背景には、肥満に加え、高血圧・高脂血症・高血糖を併せ持つメタボリックシンドロームがあります。それは、血液をドロドロにし、血管に負担を与え、弱くしてしまい、血管が詰まらせたり、破ったりしてしまいます。それが脳の血管で起こってしまうのが脳卒中。心臓部で起こるのが心疾患です。それらの病気は、日本人の死因の上位に位置する重病で、それらの症状は予防策・改善策は、運動不足解消だからです。

病院や老人・介護施設などで、症状改善のためのサポートだけでなく、フリーで活動し、フィットネスクラブや学校などで、若年層に対しての運動の習慣化サポートを行なう人も増えています。生活習慣病・メタボリックシンドロームの予防策の普及にも力を発揮し、その活躍の場を広げています。

続きを読む

 続きを読む



 モデルのダイエット方法の秘密!

  健康運動指導士 トラックバック:0 コメント:1

皮下組織吸引法

ワキガとは汗腺のアポクリン腺から汗が分泌され、脇などから臭いが発するもので、運動した時にかく酸っぱい汗の臭いとは違う特徴のある臭いがします。ワキガの原因はアポクリン腺からの汗が皮脂腺やエクリン腺からの汗と混ざり、それが雑菌で分解されてワキガとなります。脇毛が汗などを留めることにより、臭いが出やすくしています。

ワキガの治療法を紹介しましょう。1.制汗剤を使った治療。制汗剤には殺菌作用があるため、雑菌を殺します。それで汗などが分解されるのが軽減され、臭いの発生も少なくなります。ワキガのひどくない人は、この制汗剤による治療だけで十分です。2.脇毛処理による治療。脇毛を処理をすることで、脇に汗などが留まらなくなり、ワキガも軽くなります。制汗剤と脇毛処理の治療を併用することにで効果がより増します。

3.皮下組織吸引法。わきに数ミリの穴を開けて細い管を入れ、汗腺類の皮下組織を吸い取る方法です。入院の必要もなく、現在、ワキガの手術の主流となっています。しかし、この吸引法は、重いワキガの人には効果が低い場合があります。4.超音波法。脇の皮膚を数ミリ開き、超音波発生器を差し込み治療を行う方法で、現在の最先端の治療方法です。ワキガの治療効果はとても高いとされていますが技術的に信頼できる医師の治療を受けましょう。最先端の医療ということもあって、この治療を行う病院がまだまだ少ないというのが現状です。

ワキガのクリニックを選ぶときの注意点です。1.病院内が清潔で、看護婦や受付けの人の対応は丁寧か。2.いくつかのクリニックでカウンセリングを受けましょう。3.医師は信頼できそうか。4.クリニック全体の雰囲気はいいか。5.手術を無理に押し付けてこないか。6.広告だけでクリニックの善し悪しを判断しない。7.手術費だけで判断しない。ワキガは焦る必要はありませんので、自分で足を運び、信頼できるクリニックを見つけましょう。


RSS関連リンク
ワキガ治療
エステにワキガ治療で怖いもののような印象があったり、エステは治らないものと判断している方も聞かれたり間違った知識が盛んです。 そんな女性の願望は、誰しも抱いているはずです。 ワキガ多汗症治療葉大変で半永久的にワキガ治療にワキガは、超音波 ...

ワキガ治療
ワキガ治療です。 さあ、麻酔のニオイのニオイの根本的なワキガ多汗症治療葉大変で怖いもののような印象があったり、外科手術で怖いもののような印象があったり、ワキガ多汗症は心休まる場なのでしょう。 最も多いようです。 ワキガ治療に戸惑ってしまう ...

 続きを読む



 モデルのダイエット方法の秘密!

  ワキガ トラックバック:0 コメント:1

レーシックで視力が!

レーシック先進国のアメリカで行われたのが1990年代半ばから、日本では2000年頃からおこなわれるようになりました。アメリカでは、毎年100万人以上の人がレーシックを受けています。まさに歯医者で虫歯を治療するのと同じくらい気軽な感覚でレーシックを受けているといわれています。

レザー治療のメリットには・視力がすぐに回復すること・コンタクトレンズやメガネが必要なく、視界がクリアになること・手術時間の短く、痛みがほとんどないこと・コンタクトレンズと比べると、はじめの費用は高いがランニングコストがかからないので長期的にみて割安であることなどです。

しかしレーシックにも少なからず短所もあります。エキシマレーザーを用いたレーシック手術は失明する危険性はないといわれていますが1%以下ですが失敗のリスクが存在します。その他に手術後は、数ヶ月間合併症が発生する場合があることや医師の技術の差により、回復具合が異なることなどがあります。

このようなレーシックの長所・欠点から生活の中で、目が疲れるなどといった体質的な理由や性別上、職業上メガネなどかけられない、女性特有の美容上の理由がレーシック手術を受ける動機になっているようです。そして 95%以上の人が裸眼視力が1.0以上まで回復しているようです。


RSS関連リンク
近視 レーシック 矯正 レーザー 近視
近視の矯正手術はレーシックとか、 レーザー治療を検討しましょうね。 近視の矯正は東京でも多いし、 トレーニングや仮性近視の治療もあるよ。 視力と近視も手術が大阪で探されていたり、 極度の例も結構あります。 レーシックも品川近視クリニックでは ...

 続きを読む



 モデルのダイエット方法の秘密!

  視力回復 トラックバック:6 コメント:0

モデルとカロリーコントロール

日常、仕事等で忙しくて、なかなか規則正しい食生活を送ることができず、体に余計な脂肪分がついてしまったりして、自分の思うような体型を維持することができなくて、悩んでいる方もいるのではないでしょうか。こういった方のために、カロリーコントロールダイエットというものがあります。カロリーコントロールダイエットは、このように、体についてしまった、余計な脂肪分をそぎ落としたい、と考えている方から、体に余計な脂肪分がついてしまうのを防ぎたい、と考えている方まで、幅広い方々に役立てることのできる、ダイエット法の一つとして利用されています。ダイエットの方法の一つである、カロリーコントロールダイエット用に取り入れられた食事には、日常生活を送るのに必要な栄養分がバランスよく含まれていて、なおかつ、カロリーが抑えられているので、カロリーコントロールダイエットをすることによって、無理なくダイエットに取り組むことができます。ダイエットの方法の一つである、カロリーコントロールダイエット用に用意されたレシピには、普段料理をする際に使う食材を利用しながらも、簡単に料理を作ることができるように工夫されたレシピもあります。普段忙しくて、料理をするのが面倒だ、といった方は、こういったレシピを利用してみてはいかがでしょうか。


RSS関連リンク
愛されるHAPPYボディに変身!
このブログを訪れたという事は、あなたはダイエットで悩んでいるんですよね?? 私も前までは悩んでいました・・・・・ 流行のダイエットにも色々挑戦してみましたが、全く効果なし(泣) それでいつも思っていました。 「次から次へと新しいダイエット...

 続きを読む



 モデルのダイエット方法の秘密!

  カロリーコントロール トラックバック:0 コメント:0

エコノミークラス症候群に注意

深部静脈血栓症は、エコノミークラス症候群と呼ばれている疾患です。以前、サッカー日本代表の高原選手が発症し、ワールドカップに出場できなかった話は、報道でも話題になりました。飛行機や自動車などの座席で、同じ姿勢を取り続けていると起こることで知られています。


代表的なエコノミークラス症候群の症状は、呼吸困難と胸の痛みです。そのほかにも、動悸、冷汗、チアノーゼ、血圧低下、意識消失などを起こすこともあります。また、発生した血栓が脳に移動して血管を閉塞させると、脳塞栓の症状を起こします。いずれも歩き出したあとに起こるのが特徴です。


座ったままの状態で下肢を圧迫し、静脈のうつ滞と水分不足による血液粘度の上昇がおこり、これが引き金となってできた血栓が、血管の壁に付着します。目的地に着いて席を立つと、長時間圧迫されていた足の静脈から血栓がはがれ、肺の血管を詰まらせるためエコノミークラス症候群となります。


血栓を予防し、深部静脈血栓症(エコノミークラス症候群)を予防するには、長時間下肢を動かさない座ったままの姿勢を注意し、着席中でも積極的に足の運動をすることが大切です。また適度な水分を補給する、アルコールは飲みすぎない、服装はゆったりとする、などに気をつけます。


RSS関連リンク
肺塞栓症/エコノミークラス症候群
一般にはエコノミークラス症候群と呼ばれています。 エコノミークラス症候群は、飛行機の座席などで長時間じっとしていることが原因でおこります。 これはエコノミークラスだけに限られず、ファーストクラスとか新幹線、長距離バスなどの利用客にも同じ ...

エコノミー症候群
患者にはエコノミークラスの乗客が多いので、『エコノミークラス症候群』と呼ばれていたが、実際にはビジネスやファーストクラス、鉄道、車でも起きるため、今では『旅行血栓症』という名前で通っている。 肺動脈をつまらせる血栓は太ももの奥の方の静脈 ...

 続きを読む



 モデルのダイエット方法の秘密!

  エコノミークラス症候群 トラックバック:0 コメント:0

モデルダイエットの種類と目的

食事の全体量(総カロリー)ば制限する

* 体重ば減少させる
o 痩身、生活習慣病の予防や治療効率の増大、関節などへの負担ば減少させ関節症などん症状ば和らげるこつ等ば目的として、食事の総カロリー量に一定の上限ば設定するたい。それにより、「摂取カロリー<使用カロリー」の状態ば保ち、結果として体重が減少し、目的が達せられるこつば期待して行う。
* 体重ば増加させる
o 相撲などんスポーツや、虚弱にみえる体格の改善など、体重の増加が自己の利益となる場面で、体重ば増加させるこつば目的として、食事の総カロリー量に一定の下限ば設定するたい。それにより、「摂取カロリー>使用カロリー」の状態ば保ち、結果として体重が増加し、目的が達せられるこつば期待して行う。

食事内容ば制限する

* (相対的に)過大な要素ば減らす
o 高血圧における塩分制限、糖尿病における砂糖の制限(代替の人工甘味料ば用おる場合がある)、高脂血症における油分の制限などで、該当疾病の病状増悪防止や予防、治療効率の向上ば目的として行う。なお、糖尿病の場合は、前述「総カロリーの制限」も併用するたい。また、腎臓病の場合は、塩分やタンパク質の制限ば行うこつがあるたい。疾病治療時の薬剤によっては、特定の食物ば制限するこつがある(例:ワーファリン服用時の納豆摂取の禁止)。
* (相対的に)過小な要素ば増やす
o 低血糖症における糖分摂取、持久走など運動の前に行う炭水化物ば主体とした食物の摂取(カーボ・パーティー)、鉄欠乏性貧血の場合に鉄分ば多く含む食物の摂取、便秘症の場合の食物線維豊富な食事の推奨、美容のために各種ビタミン類ば多く含む食物の摂取など。場合によっては保健機能食品によって不足分ば補うこつもあるたい。手軽なため流行しとぅが、本来は日常の食事で補うべきもんばい。
* 同種の栄養素の異なる形態のもんば使う
o ジュース類など、砂糖が多く含まれる飲料ば摂取すっと、急激に血糖値が上昇し、身体はそれに対処するため、膵臓より大量のインスリンが分泌されて血糖ば下降させるたい。そんため、血糖値の急激な変動がおこるたい。一説によれば、こん極端な変化が心理面に影響し、「キレやすい」状態ばひきおこすともいわれとぅ。同じように糖分によってカロリーば取るならば、米などん炭水化物で摂取したほうが、血糖値の上昇はゆるやかであり、比較的安定に推移するたい。

食事の頻度ば制限する

* 一回摂取量ば減少させる
o 消化管の手術の後など、一度に処理できる食物の量が限定される場合、一回の食事の総量は減少してしまうが、一日の必要カロリー量ば維持するために、食事の回数ば増加させなければならん。
* 一回摂取量ば増加させる
o 一説によれば、相撲の力士は、体重ば増加させるために、一回の食事量ば増加させて食事の頻度ば減少させっといわれとぅが、効果のほどは不明。

食事の質ば変える

* 無意味な炭水化物の摂取ば制限する
o 短期間で、比較的効果的な方法として広まっとぅとは、炭水化物制限の方法。目安として、午後3時以降は、炭水化物ば摂らんと決めるたい。人間の体的には朝、昼に摂ったとよ炭水化物で十分であり、運動量が収束に向かう夕方以降の炭水化物摂取は、糖や脂肪になるだけであっとちゅう考えに基づく。
* 炭水化物の摂取により糖に分解され発生するインスリンが体脂肪ば結果とし生成し肥満につながっとちゅう説がありそればターゲットにしたダイエット方法が盛んに実践されとぅ。



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 続きを読む



 モデルのダイエット方法の秘密!

  ダイエットとは トラックバック:1 コメント:1

ダイエットとは

ダイエット(英:diet)とは、健康や長寿、美容などば目的として、食事の量・カロリー・食材の種類・バランスなどばコントロールすることである。ただし、現在では、痩身のために行うあらゆること(運動、生活習慣の改善など)ば意味して用いられてしまっとることも多い。

ここでは、食事について解説する。その他、運動・生活習慣の改善に関しては、痩身ば参照のこと。

「ダイエット」の用語について

*もともと英語のdietは、(日常的な)食事、特に食餌療法のための「規定食」のことであった。この語そのものには、「痩せる」や「太る」といった「目的」の意味合いは無く、単に「目的」に向けての「手段」ば表す言葉である。従って「痩せた人が太るためにダイエットていう方法ば選択する(カロリーの高い食事に制限する)」「虚弱体質だけんダイエットします(健康になる目的のため、栄養価の高い食事ば選択する)」ていうごたる使い方が本来正しか。

*ばってんこの語は、日本では、当初減量のための食事制限ば説明する際に広く使われたため、「ダイエットは減量ていう意味だ」ていう誤った意味で浸透してしまい、誤用が訂正されんままマスコミ等が使用範囲ば拡大させ、結果として元々の語の意味には含まれん「目的」としての「減量」そのものば指すごてなり、元々の意味である「食事」「手段としての食餌療法」の意味は欠落してしもた。そのため現在では「食事制限のなかダイエット」ていう自己矛盾した言い回しや「ジョギングダイエット」ていう、本来的には何ば意味すっとや分からん言い方も一般にあふれ、誤用の固定化ば招き、またそのイメージば悪用して、本来痩せる機能の無いとば「ダイエット」と称して販売することで「嘘ばつかずに騙して」健康商品ば販売する方法も多い。

*日本国内一般では、単に「痩せる」ていう意味で「ダイエット」ば用いとる場面が多いが、辞書的には意味は「食事」あるいは「食餌療法」が主体であり、また一般に語の意味が流通することと、百科事典のごたる場所で(定義的に)用いることはそのスタンスが違い、原語の指し示す範囲のみならず、手段・目的といった次元までば逸脱して掲載させてしまえば、用語の混乱、ひいては意味の疎通の混乱ば助長しかねん。その理由から、ここでは、元来の意味である食事、あるいは食餌療法に関する項目ば主体に記載する。

*なお、現在広まっとる意味での「ダイエット」について調べたか場合は「痩身」の項目に、それに近い内容が記載されとる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

続きを読む

 続きを読む



 モデルのダイエット方法の秘密!

  ダイエットとは トラックバック:0 コメント:0

| モデルのダイエット方法を探るTOP |

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。