【モデダイ】初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!
 その驚きの方法とは!? 

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 モデルのダイエット方法の秘密!

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エコノミークラス症候群に注意

深部静脈血栓症は、エコノミークラス症候群と呼ばれている疾患です。以前、サッカー日本代表の高原選手が発症し、ワールドカップに出場できなかった話は、報道でも話題になりました。飛行機や自動車などの座席で、同じ姿勢を取り続けていると起こることで知られています。


代表的なエコノミークラス症候群の症状は、呼吸困難と胸の痛みです。そのほかにも、動悸、冷汗、チアノーゼ、血圧低下、意識消失などを起こすこともあります。また、発生した血栓が脳に移動して血管を閉塞させると、脳塞栓の症状を起こします。いずれも歩き出したあとに起こるのが特徴です。


座ったままの状態で下肢を圧迫し、静脈のうつ滞と水分不足による血液粘度の上昇がおこり、これが引き金となってできた血栓が、血管の壁に付着します。目的地に着いて席を立つと、長時間圧迫されていた足の静脈から血栓がはがれ、肺の血管を詰まらせるためエコノミークラス症候群となります。


血栓を予防し、深部静脈血栓症(エコノミークラス症候群)を予防するには、長時間下肢を動かさない座ったままの姿勢を注意し、着席中でも積極的に足の運動をすることが大切です。また適度な水分を補給する、アルコールは飲みすぎない、服装はゆったりとする、などに気をつけます。


RSS関連リンク
肺塞栓症/エコノミークラス症候群
一般にはエコノミークラス症候群と呼ばれています。 エコノミークラス症候群は、飛行機の座席などで長時間じっとしていることが原因でおこります。 これはエコノミークラスだけに限られず、ファーストクラスとか新幹線、長距離バスなどの利用客にも同じ ...

エコノミー症候群
患者にはエコノミークラスの乗客が多いので、『エコノミークラス症候群』と呼ばれていたが、実際にはビジネスやファーストクラス、鉄道、車でも起きるため、今では『旅行血栓症』という名前で通っている。 肺動脈をつまらせる血栓は太ももの奥の方の静脈 ...

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 モデルのダイエット方法の秘密!

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モデルダイエットの種類と目的

食事の全体量(総カロリー)ば制限する

* 体重ば減少させる
o 痩身、生活習慣病の予防や治療効率の増大、関節などへの負担ば減少させ関節症などん症状ば和らげるこつ等ば目的として、食事の総カロリー量に一定の上限ば設定するたい。それにより、「摂取カロリー<使用カロリー」の状態ば保ち、結果として体重が減少し、目的が達せられるこつば期待して行う。
* 体重ば増加させる
o 相撲などんスポーツや、虚弱にみえる体格の改善など、体重の増加が自己の利益となる場面で、体重ば増加させるこつば目的として、食事の総カロリー量に一定の下限ば設定するたい。それにより、「摂取カロリー>使用カロリー」の状態ば保ち、結果として体重が増加し、目的が達せられるこつば期待して行う。

食事内容ば制限する

* (相対的に)過大な要素ば減らす
o 高血圧における塩分制限、糖尿病における砂糖の制限(代替の人工甘味料ば用おる場合がある)、高脂血症における油分の制限などで、該当疾病の病状増悪防止や予防、治療効率の向上ば目的として行う。なお、糖尿病の場合は、前述「総カロリーの制限」も併用するたい。また、腎臓病の場合は、塩分やタンパク質の制限ば行うこつがあるたい。疾病治療時の薬剤によっては、特定の食物ば制限するこつがある(例:ワーファリン服用時の納豆摂取の禁止)。
* (相対的に)過小な要素ば増やす
o 低血糖症における糖分摂取、持久走など運動の前に行う炭水化物ば主体とした食物の摂取(カーボ・パーティー)、鉄欠乏性貧血の場合に鉄分ば多く含む食物の摂取、便秘症の場合の食物線維豊富な食事の推奨、美容のために各種ビタミン類ば多く含む食物の摂取など。場合によっては保健機能食品によって不足分ば補うこつもあるたい。手軽なため流行しとぅが、本来は日常の食事で補うべきもんばい。
* 同種の栄養素の異なる形態のもんば使う
o ジュース類など、砂糖が多く含まれる飲料ば摂取すっと、急激に血糖値が上昇し、身体はそれに対処するため、膵臓より大量のインスリンが分泌されて血糖ば下降させるたい。そんため、血糖値の急激な変動がおこるたい。一説によれば、こん極端な変化が心理面に影響し、「キレやすい」状態ばひきおこすともいわれとぅ。同じように糖分によってカロリーば取るならば、米などん炭水化物で摂取したほうが、血糖値の上昇はゆるやかであり、比較的安定に推移するたい。

食事の頻度ば制限する

* 一回摂取量ば減少させる
o 消化管の手術の後など、一度に処理できる食物の量が限定される場合、一回の食事の総量は減少してしまうが、一日の必要カロリー量ば維持するために、食事の回数ば増加させなければならん。
* 一回摂取量ば増加させる
o 一説によれば、相撲の力士は、体重ば増加させるために、一回の食事量ば増加させて食事の頻度ば減少させっといわれとぅが、効果のほどは不明。

食事の質ば変える

* 無意味な炭水化物の摂取ば制限する
o 短期間で、比較的効果的な方法として広まっとぅとは、炭水化物制限の方法。目安として、午後3時以降は、炭水化物ば摂らんと決めるたい。人間の体的には朝、昼に摂ったとよ炭水化物で十分であり、運動量が収束に向かう夕方以降の炭水化物摂取は、糖や脂肪になるだけであっとちゅう考えに基づく。
* 炭水化物の摂取により糖に分解され発生するインスリンが体脂肪ば結果とし生成し肥満につながっとちゅう説がありそればターゲットにしたダイエット方法が盛んに実践されとぅ。



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

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ダイエットとは

ダイエット(英:diet)とは、健康や長寿、美容などば目的として、食事の量・カロリー・食材の種類・バランスなどばコントロールすることである。ただし、現在では、痩身のために行うあらゆること(運動、生活習慣の改善など)ば意味して用いられてしまっとることも多い。

ここでは、食事について解説する。その他、運動・生活習慣の改善に関しては、痩身ば参照のこと。

「ダイエット」の用語について

*もともと英語のdietは、(日常的な)食事、特に食餌療法のための「規定食」のことであった。この語そのものには、「痩せる」や「太る」といった「目的」の意味合いは無く、単に「目的」に向けての「手段」ば表す言葉である。従って「痩せた人が太るためにダイエットていう方法ば選択する(カロリーの高い食事に制限する)」「虚弱体質だけんダイエットします(健康になる目的のため、栄養価の高い食事ば選択する)」ていうごたる使い方が本来正しか。

*ばってんこの語は、日本では、当初減量のための食事制限ば説明する際に広く使われたため、「ダイエットは減量ていう意味だ」ていう誤った意味で浸透してしまい、誤用が訂正されんままマスコミ等が使用範囲ば拡大させ、結果として元々の語の意味には含まれん「目的」としての「減量」そのものば指すごてなり、元々の意味である「食事」「手段としての食餌療法」の意味は欠落してしもた。そのため現在では「食事制限のなかダイエット」ていう自己矛盾した言い回しや「ジョギングダイエット」ていう、本来的には何ば意味すっとや分からん言い方も一般にあふれ、誤用の固定化ば招き、またそのイメージば悪用して、本来痩せる機能の無いとば「ダイエット」と称して販売することで「嘘ばつかずに騙して」健康商品ば販売する方法も多い。

*日本国内一般では、単に「痩せる」ていう意味で「ダイエット」ば用いとる場面が多いが、辞書的には意味は「食事」あるいは「食餌療法」が主体であり、また一般に語の意味が流通することと、百科事典のごたる場所で(定義的に)用いることはそのスタンスが違い、原語の指し示す範囲のみならず、手段・目的といった次元までば逸脱して掲載させてしまえば、用語の混乱、ひいては意味の疎通の混乱ば助長しかねん。その理由から、ここでは、元来の意味である食事、あるいは食餌療法に関する項目ば主体に記載する。

*なお、現在広まっとる意味での「ダイエット」について調べたか場合は「痩身」の項目に、それに近い内容が記載されとる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

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ダイエットは軌道修正したって構いません

ダイエットはは軌道修正をしたって一向に構わないということを頭に入れて行いましょう。それが継続の秘訣です。

最初にダイエットの計画を立てる人も多いと思います。一ヵ月後にマイナス○キロとかですね。

そのとおりやってみて結果、計画通りいかなかったからといって
反省する必要はありませんし、落ち込む必要もありません。継続するのが大事なのです。

ダイエットで目標には到達しなくてもあなたの計画で少しでも減量に成功したのならそれはそれで成功だと考えてください。
計画通りにダイエットできていなくてもその計画だとどこが悪かったのか、見えていることと思います。あの時ちょっと食べ過ぎたとか、運動をサボったとかですね。

そうやって自分にあった減量方法を時間をかけて見つけ出すことによってそれは自分にあった最適の減量方法ということになります。

あなたに一番あった減量方法はあなたにしかわからないのですからね。
そして一度それを見つけてしまうとそれは生涯あなたを助けてくれるものとなりますし、無理なく継続できるダイエット方法を見つけることができれば、あなたは健康的な体も手に入れることができるでしょう。

ゆっくり見つければいいと思いますし、継続することがまず大事なのです。

なりたい自分になるためにこつこつと改善点をメモしたり、新しい方法を見つけることで少しづつ目標としたプロポーションにちかづいていきましょう

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モデルOさんの美容ノウハウ

モデルOさんは、なるべく自炊をして、自ら体調管理をしているとのことです。
モデルのOさんは、元々料理が好きで、野菜や果物の栄養などを独学で学びメニューを作って知的に、効果的に美しくなるようにただいま精進中だそうです。

モデルOさんのストレス解消法
 週1回のペースでダンスをするそうです。
 はじめてから既に3年経過中。音楽に合わせて汗をかくのは最高のストレス解消法であり、美容にももちろん効果的です。

モデルOさんの美のための格言
義を見て為さざるは勇無き也。“やるべきことをやらないのは臆病者”という意味のこの格言を知って以来、毎日を大切にするようになりましたということです。

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